アロマオイルのフランキンセンスをご紹介

アロマオイルのフランキンセンスをご紹介します。

11月のおすすめアロマは「フランキンセンス」です。
聖書にも出てくる、歴史のあるアロマです。
美容系の情報通の方はアンチエイジングが得意なアロマとして
ご存知かもしれませんね!
スキンケアや心のケアに役立つと評判のフランキンセンスをご紹介します。

<フランキンセンスってどんなアロマ?>
「エッセンシャルオイルの王様」と言われるアロマです。
心、体、精神を若返らせる能力があるため、
何世紀にもわたって重用されてきました。
フランキンセンスエッセンシャルオイルは呼吸を落ち着かせるのに役立つため、
瞑想する時にも使用されます。
何世紀にもわたって悲しみと悲しみのプロセスを助けるために
伝統的に使用されてきました。

<フランキンセンスってどんな植物?>
フランキンセンスのエッセンシャルオイルは、
ソマリアとパキスタンの地域に自生するボスウェリアカルテリーの木から
採取されます。
薄く剥がれた樹皮、もつれた枝、密集した葉が特徴です。


<フランキンセンスと歴史>
聖書の時代に最初に書かれたフランキンセンスのエッセンシャルオイルは、
キリストが生まれたときに贈られたギフトのうちの1つでした。
旧約聖書ではフランキンセンスが頻繁に言及されており、
宗教的な儀式の際に燃やされています。
甘い煙が人々の祈りを集め、甘い香りの雲の中で
彼らを天国に連れて行き、彼らを神に受け入れやすくするという考えでした。

<フランキンセンスが人気の理由>

アンチエイジングスキンケアに取り入れると非常に便利とされ、人気です。
このオイルは、表皮の調子を整えて持ち上げ、肌をみずみずしく見せることで、
小じわやしわを減らすのに役立つと考えられています。

知れば知るほど、奥が深いフランキンセンス。
アロマセラピー業界では、クリスマス近くになるとフランキンセンスを使用した
ブレンドアロマを発表したりするのは、こういった歴史があったからなんですね!

澄み渡ったお香のような香りのフランキンセンス。
嗅いでいるだけで思わず深く呼吸したくなるような落ち着いた香りです。
ぜひお試しくださいね。