アロマのオレンジスイートは夏におすすめ①

アロマのオレンジスイートは夏におすすめ。
ペニープライス社のイギリス本社でも「元気がでる香り」として紹介していますので
その内容を2回に分けてご紹介します。

これを読めば、オレンジスイートがもっと好きになりますよ。

【オレンジスイートってどんなアロマ?】
イギリスからの紹介より抜粋

<オレンジスイートってどんなオイル?>
オレンジスイートのエッセンシャルオイルは
いつでも・どこでも・誰でも、気分を高揚させ
魂を元気づけてくれると評判のアロマです。
日当たりがよく、陽気な季候のような元気はつらつな
香りのイメージで、皆さんを笑顔にしてくれるでしょう。

<歴史>
15世紀にはポルトガルの旅行者が中国から西アフリカとヨーロッパに
スイートオレンジを持ち込み、16世紀にはイギリスに紹介されました。
今日、スイートオレンジの木は温暖な地域で広く栽培されています。
スイートオレンジの木は高さ6メートルに達することができ、
果実に成長する美しい白い花を持っています。

<歴史的な使用法>
スイートオレンジは多くの病気の自然療法として歴史を通して使用されてきました。
地中海、中東、中国、インドの民間療法ではオレンジが使用されていました。


オレンジというと何となく「アメリカが産地…?」と思ってしまいますが
オレンジの原産国は中国やインド。
歴史の中でヨーロッパなどに伝わっていったそうです。


次回はオレンジスイートのプロフィールや
ブレンドして組み合わせると素敵な香りになるアロマも一緒に
ご紹介します。



こんな記事も読まれています

コーンミント